ご利用ガイド

お支払いについて

クレジットカードがご利用いただけます。

クレジットカード

ご利用いただけるクレジットカードは以下の通りです。

JCB、VISA、MasterCard、AMEX、Diners

  • お客様のクレジットカードのご利用状況により、お支払い方法を変更していただく場合があります。
  • クレジットカードご利用の際の、お引き落とし日や分割手数料などについては、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。

配送について

配送料

国内すべて送料は当社が負担いたします。

  • 国外への配送は行っておりません。

商品の発送方法について

お客様よりご注文いただいた商品は、佐川急便にてお届けいたします。

  • 配送会社の指定はできません。
  • 商品の発送は日本国内のみとさせて頂いております。

包装について

基本的にエコケースでお届けいたします。ポーチ包装やプレゼント包装(有料)をご希望の場合、商品詳細ページのプルダウンより選択してください。

  • 注文時期、弊社在庫などによりデザインが異なる場合があります。
通常包装
通常包装

紙製のエコケース。一部高額商品などを除きエコケースでお届けしております。

ポーチ包装
ポーチ包装

保管や持ち運びに便利なポーチ。※オメガやボリュームのある商品など、商品の形状によってご希望に添えない場合があります。

プレゼント包装
プレゼント包装

+300円
プレゼントに最適なラッピングボックス。ネックレスやオメガも対応。※紙袋は付属しません。重量のある商品はお断りする場合があります。

お届けまでの日数

ご注文いただいた商品の発送は、通常、ご注文日の翌日から4日以内に商品を出荷いたします。

配達日時の指定

ご注文時にご注文フォームよりご指定いただけます。

  • 一部地域によってはご希望の指定日時にお届けできない場合があります。

サイズ表記について

リング

リング

ペンダントトップ

ペンダントトップ

ネックレス

ネックレスのペンダントトップ部分ネックレスのチェーン部分

ピアス・ピアリング・イヤリング

ピアス
ピアス
ポスト式ピアス
ポスト式ピアス
ピアスチャーム
ピアスチャーム
フック式ピアス
フック式ピアス

ブレスレット

ブレスレッド

ブローチ

ブローチ

カフス

カフス

ルース

ルース

返品について

返品について

お客様のお手元に商品が到着してから8日以内であれば、返品をお受けいたしております(一部の商品を除く)。
返品の可不可につきましては、各商品詳細ページにて記載しておりますので、必ずご確認をいただきますようお願いいたします。

返品をお受けできない場合

「atochotto」では以下の場合、返品をお断りしております。

  • 商品をお受け取りいただいてから8日を経過した場合
  • リサイズ(リング)済み商品の場合
  • 使用済み、着用済みの商品の場合
  • ルースケースを開封した場合
  • 商品の保証書を紛失された場合
  • WEB商品ページにて「返品不可」と表示した商品
  • 通常、鑑別書が付属しない商品に鑑別書付属(作成)を希望された場合

詳しくは、弊社販売約款の「第11条 通信販売においてご購入された商品の返品について」の項目をご確認ください。

返品方法

事前のご連絡をお願いしております。弊社お問い合わせフォームまでお問い合わせください。

返品される際は、「返品連絡票」に以下の必要事項をご明記の上、「商品」および「同梱物」を同梱しご返送ください。

確認に必要な事項
  1. 「お客様氏名」「ご住所」「電話番号」
  2. 「注文番号」「商品番号」
  3. 返品を希望される理由

配送中の紛失を防ぐため、宅配便や書留郵便など配送伝票の控えがお手元に残る方法での返送をお願いしております。
なお、配送伝票の控えはご返金が完了するまで保管して頂きますようお願いいたします。

商品の不具合によるご返送の場合

弊社提携の配送業者(佐川急便またはヤマト運輸)による着払いにてご返送ください。詳しくはお問い合わせフォームまでお問い合わせください。

ご注意事項
  • 事前のご連絡なしに商品を返送いただいた場合、確認のお電話をさせていただく場合がありますので予めご了承ください。
  • 但し、返品を承れない場合があります。上記の「返品をお受けできない場合」および販売約款をご確認ください。

返金について

クレジットカードでお支払いいただいた場合

ご返品いただいた商品代金はクレジットカード会社様経由でご返金の手続きを取らせていただきます。ご返金に関しましては、到着確認日や各クレジットカード会社様の〆日により異なりますので、恐れ入りますが、ご返品月の翌月15日以降、または翌々月15日以降に、ご利用のクレジットカード会社様にお問い合わせください。

詳しくは、弊社販売約款の「第11条 通信販売においてご購入された商品の返品について」の項目をご確認ください。

保証について

修理保証サービス

atochottoによる保証期間はatochottoの出荷日より以下のとおりとなります。

atochottoは、ご購入いただいた商品の原石及び加工の不良について保証いたします。

  • 一部(製品の状態や特殊な構造の場合を含む)有償となる場合があります。保証の内容につきましては同封の「修理サービス保証約款」をご参照ください。
  • 修理サービスを受けられる際には同封の納品書に記載の商品番号が必要となりますので大切に保管をお願いいたします。
  • 対象商品はatochottoで販売されたジュエリー製品に限ります。
  • atochottoが存続している期間に限りatochottoのジュエリー製品すべて、保証いたします。
  • 第三者等購入者以外の方に商品を譲渡、販売した場合には上記保証はその時点で失効いたします。

ジュエリーのお手入れ・注意事項

ジュエリーを着用したあとは、糸くずの出ない柔らかい布で丁寧に拭ってください。

長く着用いただくために

  • 化粧やヘアスプレー、香水などを使用したあとに、ジュエリーを身につけましょう。
  • 衝撃を受けたり化学薬品や熱にさらされる場合は、必ずジュエリーを外してください。
  • ジュエリーを外すときは、宝石の部分をひっぱらないようにしましょう。

保管方法

ジュエリーの保管は、仕切りのついたジュエリーボックスや布の小袋に保管するのが一番良い方法です。ジュエリーをまとめて重ねて保管するのは止めましょう。

注意事項

  • 体質によって、かゆみ・かぶれを生じる場合がありますので、皮膚に異常を感じたときには、ご使用をお止めいただき専門医にご相談ください。
  • 力仕事や激しいスポーツをする時、就寝時や幼児の世話をする時など、身体に危害を及ぼす場合がありますので、ジュエリーを外してください。
  • サウナなど高温の場所、あるいはスキー場など極寒地でのジュエリーの使用は、火傷、凍傷の原因となる場合がありますので、着用しないでください。