よくあるご質問

お客様から寄せられるご質問をまとめました。

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「ご利用ガイド」も合わせてご確認ください。

ご注文について

クレジットカードでお支払いいただけます。詳しくは「お支払い方法について」よりご確認ください。

会員登録を行わずに、お買物できるゲスト購入をご利用いただけます。

ご注文完了後、ご登録いただいたメールアドレスにメールを自動的にお送りしております。注文してから1日経過してもメールが届かない場合には以下のことが考えられます。

  1. 注文が完了していない。
  2. 登録のメールアドレスが間違っている。
    ※お手数ですが、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
  3. 迷惑メールまたはゴミ箱のフォルダに入っている。
    ※迷惑メールフォルダまたはゴミ箱フォルダもご確認ください。
  4. サーバー上のメールボックスの容量がいっぱいで受信できない。
    ※サーバーのメールを削除してください。
  5. ご利用のメールソフトやセキュリティソフトなどによって受信設定(選択受信・ドメイン拒否設定等)をされている。
    ※メールアドレス「@atochotto.jp」が受信できるよう設定をお願いします。

※なお設定方法につきましては、ご利用いただいておりますインターネットサービスプロバイダ・携帯電話会社・ソフトウェアサポートセンターへお問い合わせください。

返品・キャンセルについて

ご利用ガイド「返品・返金について」の「返品をお受けできない場合」よりご確認ください。

商品返品時の返送方法に指定はございません。
詳しい返品方法は「返品について」の 「返品方法」よりご確認ください。

ご利用ガイド「返品・返金について」の「返金について」よりご確認ください。

商品不具合でない場合の返品につきましては、送料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
品質管理には万全を期しておりますが、万が一お届けした商品がご注文内容と異なっていたり、お届けした商品に破損・不具合などがありましたら、送料は着払いにてご返送ください。詳しい返品方法はご利用ガイドの 「返品方法」よりご確認ください。

申し訳ございませんが、交換は承っておりません。修理、もしくは返品を承ります。

ご注文当日中までにお問い合わせフォームにてご連絡ください。

商品について

「atochotto」では中古商品の販売は行っておりません。全て新品商品となります。

ご利用ガイド「商品のお届けについて」の商品の発送方法についてよりご確認ください。

天然石を用いて製作をしているため、同じ石質の石を使用しても色や模様はひとつひとつ違います。
また、一品一品が職人の手作りなので、形状などは多少異なりますが品質は全て掲載サンプルと同等のものをお届けしております。

商品名やジュエリーに表示されているK18やK24は金の純度を示す数値です。

例)

18金(K18):金の純度が24分の18(約75%)を示しており、残りの25%に他の金属が使われています。

ジュエリーを着用したあとは、糸くずの出ない柔らかい布で丁寧に拭ってください。
化粧やヘアスプレー、香水などを使用したあとに、ジュエリーを身につけましょう。また衝撃を受けたり化学薬品や熱にさらされる場合は、必ずジュエリーを外してください。
ジュエリーを外すときは、宝石の部分をひっぱらないようにしましょう。
ジュエリーの保管は、仕切りのついたジュエリーボックスや布の小袋に保管するのが一番良い方法です。ジュエリーをまとめて重ねて保管するのは止めましょう。

atochottoでお買い上げ頂いた製品は、atochottoサイトが存続している期間に限り、修理保証をいたします。詳しくは販売約款「第12条商品の保証について」および修理サービス保証約款をご覧ください。

在庫状況につきましては、非公開とさせていただいております。

「atochotto」では、お客様へより安価に商品をご提供するために鑑定書及び、鑑別書をご用意いたしておりません。(一部商品を除く)
ですが、別途有償にてご用意することは可能です。
鑑定書もしくは鑑別書をご希望の場合はお問い合わせフォームにてご連絡ください。

掲載サンプルと同等のものをお届けしてますが、一つとして同じものがない天然の石ですので、若干のクラック(ヒビ割れ)やインクルージョン(内包物)がみられることがあります。天然石ならではのものですので、あらかじめご了承の上お楽しみください。

リサイズ可能なリングでしたらサイズ変更を承ります。ご購入いただいたリングには修理依頼書と送り状伝票を同梱しておりますので、修理依頼書にご記入いただきリングとともに送付してください。詳しくは同梱した修理依頼書にてご確認ください。

配送について

申し訳ございませんが、発送元の表記につきましては変更いたしかねます。
商品配送の際には送り元欄に、運営会社の「GSTV」と表記させていただいております。

お手数ですが、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
※確認のため電話連絡をさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

お客様からの配送会社の指定は現在お受けしておりません。

1回のご注文で全ての商品を出荷させていただきます。別梱の場合は分けてご注文をお願いいたします。

5日前後のお届けとなります。

atochottoの領収書は、ご購入いただいた商品のお届け時に同梱させていただいております。

商品の発送は日本国内のみの発送とさせていただいております。

請求について

ご請求に関しては、ご利用のクレジットカードにより異なります。ご利用のクレジットカード会社様にお問い合わせください。

国内送料はすべて当社が負担いたします。

その他

ご注文について確認などのためにお電話を差し上げる場合があります。あらかじめご了承ください。

1日経過してもメールが届かない場合には以下のことが考えられます。

  1. 登録のメールアドレスが間違っている。
    ※お手数ですが再度お問い合わせフォームにてご連絡ください。
  2. 迷惑メールまたはゴミ箱のフォルダに入っている。
    ※迷惑メールフォルダまたはゴミ箱フォルダもご確認ください。
  3. サーバー上のメールボックスの容量がいっぱいで受信できない。
    ※サーバーのメールを削除してください。
  4. ご利用のメールソフトやセキュリティソフトなどによって受信設定(選択受信・ドメイン拒否設定等)をされている。
    ※メールアドレス「@atochotto.jp」が受信できるよう設定をお願いします。

※なお設定方法につきましては、ご利用いただいておりますインターネットサービスプロバイダ・携帯電話会社・ソフトウェアサポートセンターへお問い合わせください。